
「ITビジネスの原理」を読んだ

 出社ついでに読みました

ITビジネスの原理

ITビジネスの原理

 

 ITビジネスについてわかりやすくまとまっています。IT以外の業界の人にもオススメです。

2014年買って良かったもの

僕も書いてみます。

 

・無印の人ダメクッション


体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm | 無印良品ネットストア

最高です。

 

・大きめの机と椅子


デスク天板・タモ材・幅150cm/ナチュラル(システムタイプ) 幅150×奥行60×厚み2cm | 無印良品ネットストア

↑足部分は別売り

 

 

・PS4

 

バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

 

 

 

Destiny

Destiny

 

 

 充電スタンドは休日一日中ずっとゲームしてるときにあると助かります。誕生日プレゼントにもらったコントローラーと2つを交互に使ってます。

 

・new 3DS LL

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
 

4売却により前作のデータが引き継げ無かったモンハン 。それでも楽しいです。現在G級ギルクエを攻略するために装備作成中です。

 

・自転車


Instagram

前回の記事でも貼りましたが自転車。ロードバイク。同僚に誘ってもらってツーリングにも何度か行きました。リフレッシュには最高ですね。この写真の状態からバーテープとペダルを交換しています。

 

SHIMANO(シマノ) PD-A530 [EPDA530] 片面SPDペダル シルバー

SHIMANO(シマノ) PD-A530 [EPDA530] 片面SPDペダル シルバー

 

 

 バーテープの色は黒です。

 

以上!

自転車

bluelug(家近くの自転車屋さん)で僕の自転車を組んでくれた店員さんがいい感じの写真とってくれてた!

チーム開発実践入門 読んだ

チームの方が気になっているというのをきき、自分も気になって会社帰りに買ってさっき読んだ。 

チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド (WEB+DB PRESS plus)

チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド (WEB+DB PRESS plus)

 

今どきの開発ツールとそれを使った開発フローについて網羅的にキャッチアップできるので、まずはこれを読んでから各ツールの詳細について勉強するのがいいかもと思った。シャノンっていう会社はQAで有名なのかなー。Quesに出てほしい。

Ques4回目は来週だ。